2011年7月29日金曜日

気になる・・・


『moonless night(月無夜)』UNDER FOREST


 彼女たちの名前は、MARIE(マリィ)/Vo.Dance、RUBY(ルビィ)/P.Vo.Dance、ELEY(イーリィ)/V.Dance。ゴスロリ衣装に身を包み、シンフォニックな楽曲にメタリックなハードエッジなギターが彼女たちに絡みつくその映像に、心臓のど真ん中を撃ち抜かれた殿方も続出なのではないか?
ファッション界、ビジュアル界、メタル界、アニメ界…と、さまざまな業界を巻き込みながら、大きな注目がこのUNDER FORESTに集まってきている状況だ。





『Madonna』Secret
 彼女たち4人は、2009年のある日、突然携帯電話を没収され半地下の部屋に集められてグループが結成された。韓国芸能界特有の制度である「練習生」として、長い間チャンスを伺いつつもデビューに至らなかった。そして、そのまま共同生活を送りながら、その年に「I Want You Back」でデビューを飾るが、泣かず飛ばず。ようやく陽の目を見たのが2010年で、その年末の新人賞も獲得し、そこから運気が急上昇。今年に入りリリースしたシングル「Shy Boy」が各音楽チャートでNo.1を獲得すると、グループからソロデビューを果たしたジウンのシングルもNo.1を獲得するなど一気に大ブレイク。その勢いで「最旬アーティスト」として日本デビューまで決定というシンデレラ・ストーリーを体現してしまったのだ。
K-POPブームに沸くいま、「業界最後発」とも「満を持して」とも言われるなかでデビューする彼女たちには、強力な武器がある。一つは韓国でブレイクするきっかけを掴んだ(日本でのデビュー曲にも決定)本国では彼女たちの代名詞として知られている超強力ナンバー「Madonna」と、その強烈でセクシーな振り付け。本国では「セクシーで扇情的なマドンナダンス」などと呼ばれている。