2010年12月24日金曜日

伊豆旅行(2日目)

6:30    お目覚め
日常通りAREKI&ANIYはお散歩を強要・・・
仕方ないので30分位ペンションの近所を散歩しました。
7:30   折角の24時間温泉風呂(貸切)なので朝風呂しました
8:30   朝食(写真なし)
メニューは
白米(個々に1人前用御釜で炊いてありました。2膳分くらいでしょうか?)
あおさのお味噌汁
焼き魚(鯵の干物)
厚焼き玉子
御新香
と、朝からボリューム満点!!
オーナーと談話しながら9:30位まで頂きました
10:00  チェックアウト

10:30  干物屋へ
行った先はワンコ入店OKの干物屋「ひものまるい海産」です。(伊豆へ行った時は寄ってます。)

大きな地図で見る
駐車場に付くなり女将さんが車に来て「久しぶり~1年振りかな」の一言でお出迎えしてくれました。
覚えててくれてたんだ~と思い気分良く店内へ!女将さんはRUIのリードを持って店内へ、RUIも女将さんの後について行ってしまいます・・・
店内に入る間も無くお茶と干物の試食を用意してくれました。
我家の4ワンにもシラスの釜揚げを頂きました!
ここでは、鯵の干物・烏賊の口・練り物を買って来ました。
30分位居たのかな?

次なる目的地「伊豆マリンタウン」に向かいました。
ここでは、「磯丸の磯キムチ」を買うのが目的!
この磯キムチ前回来た時に買ったのですがメチャ旨し!
貝のキムチなんだけど1瓶ぺロッと食べてしまうほど!オススメです。
3瓶買うと1瓶おまけがあるので「磯キムチ3瓶」と「たこわさ1瓶」を買ってきました。

外では大道芸もしてました。
サル回しです。


ここをで買い物をすませ真鶴へ!
途中渋滞もあったが何とか目的地へ着きました。

伊豆旅行最後はみかん狩りです
ここは小さいけどドックランもある「松本農園」です。
料金は入場料大人1人525円・犬料無料でドックランが利用できます。
入場料を払って30分位ワンをドックランで放牧!








みかん畑のど真中にドックランがありました。
前日IGの団体が来てたそうです。

ワンのガス抜きを終えたら、車でお留守番させみかん狩りを楽しんできました。
料金は食べ放題!つめ放題で1050円
料金を払うとビニール袋を大小1枚づつと剪定鋏と高枝切り鋏が手渡されます。
小さい袋はみかんの皮入れ用!
大きい袋は取ったみかんを入れる袋です。(大体4~6㎏入るそうです)
入れ方・大きさによっては結構入るかも?みんなこれでもか~という程入れてました。(犬を連れてみかん狩りもOKです)
とっても甘いみかんでしたよ。
園内は除草剤は使用してないそうです。

大きな地図で見る

海老名SA・佐野SAで休憩を挟み8時には自宅に戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿