2011年4月23日土曜日

福島県獣医師会よりお願い

福島県は原発事故が長期化の様相により被災動物の救護活動が複雑化。 

福島県獣医師会としては長期にわたっての多角的な独自支援が必須と考え、今準備ですが活動資金がま~ったく足りていない・・・・

 
「緊急災害時動物救援本部」の影に隠れてしまっているためか、義援金が集まらず・・・ 



下記の内容の拡散と福島県獣医師会「福島県獣医師会インフォーメーション」への誘導をお願いいたします。



2011年4月20日水曜日

IGLEチャリティーカップルアーコーシング大会

 大震災から一カ月と一週間が経ちました。多くの被災された方々や原発から避難されている方々のご苦労がいまだに続いています。まだまだ復興までの道のりは果てしなく遠い気がします。

 こういう状況の中、計画していた5月のIGLEのイベントを開催すべきかどうか?皆で議論をしてきましたが、チャリティコーシングとして開催するのが一番いいのではという結論になりました。参加費等をすべて、義援金として「緊急災害時動物救援本部」に寄付することにして、下記の通り開催したいと思います。期日が迫ってからのご案内となってしまいましたが、多数のイタグレの参加をお願いいたします。


(1)日時・場所・参加資格
   2011年5月8日(日) 10時~16時半
   川崎市東扇島東公園 芝生広場
   イタリアングレイハウンド限定とします(生後10カ月以上)
   受付時に最新の狂犬病予防注射済票を提示してください(今年または昨年の)。
提示のない場合は参加をご遠慮いただきます。


(2)イベント内容 
 ①IGLEチャリティカップ 10時~13時   受付開始時間(9時半)
   参加頭数: 30頭
   参加費: 2,000円(2走)
   賞品: 金・銀・銅メダル、切り番賞
   コース: 80mカーブ
   タイムを計って記録証を差し上げます。
   事前エントリをお願いします。 エントリ開始4月23日(土)21:00~

 ②フリー走行  14時~16時半   受付開始時間(13時半)
   参加費: 500円 (1頭1走につき)
   エントリ: 事前エントリは必要ありません。当日お越しください。
   多頭もOK。 タイム計測はありません。
   13時半よりチケットの販売を開始します。時間の許す限り走れます。

 ③フリーマーケット 14時~16時半
   わんこグッズを寄付していただいて販売します(ただし、フードお菓子は不可)。
   小さくなって着られなくなった洋服やおもちゃ等、値段をつけてお持ちください。
   値段は100円単位でお願いします。13時より寄付品の受付をします。
   販売はスタッフが行います。
   総数を把握したいのでお持ちいただける方は種類と個数を、
   この記事のコメントに入れていいただくか、
   メールにてお知らせください。  メールアドレス: kousachi_ig@yahoo.co.jp 

   hound#toothのお店にもご協力いただきます。


(3)義援金寄付先
 IGLEチャリティカップの参加費とフリー走行の参加費、フリーマーケット売上総額を全て、
 義援金として緊急災害時動物救援本部http://www.jpc.or.jp/saigai/に寄付します


(4)IGLEチャリティカップへのエントリ方法
 チャリティカップへのエントリは申し込み先着順で、30頭とします(スタッフ犬を含む)。
 エントリ受付はメールで行います。
 受付期間は 4月23日(土)21:00から4月30日(土)21:00まで とします。

 参加をご希望の方は「競技参加における注意事項」をご理解いただいた上で、
 下記内容をメールにて igle@excite.co.jp 宛てにお送り下さい。
 
 申込内容
  ・飼主様のお名前
  ・参加犬のお名前、年齢、性別
  ・参加可否メール受信用メールアドレス
  ・緊急連絡先(携帯電話番号など)

 多頭飼いの場合はひとつのメールで複数犬の申し込みをしても構いません

 申込メールを受信しますと自動返信メールを発信します。
 そのあと、参加の可否についての参加可否メールを2日以内にお送りします。
 参加可否メールが2,3日経っても届かないときはご連絡ください。

 キャンセルの場合
 前日までにキャンセルする場合はエントリのメールアドレスにメールにてお知らせください。
 当日キャンセルはエントリの際にお知らせする携帯電話にご連絡ください

(4)5月8日雨天の場合
 雨天の場合は中止とします。
 中止の場合は当日午前6時までにホームページにてお知らせします。

 尚、5月15日に同じ会場でぎゃろっぷチャリティコーシングが開催されます。
 IGLEも協力してコースを設営しますのでこちらにもご参加ください。
 こちらは事前登録は不要です。

2011年4月18日月曜日

震災復旧工事

東日本大震災の被害で我が家のボロ貸家の擁壁が崩れ落ちました。

3月30日に復旧工事が始まり、この日から毎日家の周りを重機や2tダンプが行き来し

寝不足の日々を送ってます。

工事開始直前



今日現在の状況


垂直の擁壁になったので少し土地が広くなりました(~0~)

工事が終わったら菜園でも作ろうかな~(笑)

あと少しの辛抱だ!

2011年4月7日木曜日

那珂湊おさかな市場

ヤマサ水産
営業の再開について
いつも、当店をご愛顧頂きありがとうございます。
この度の震災では、お客様からのご心配・励ましのお言葉をたくさん頂きありがとうございました。
休業によりご迷惑をお掛けしておりますが、再開の見通しが立ってまいりましたので、ご報告いたします。
現在のところ、4月末頃を目標に復旧工事を進めております。
なお、詳しい日程が決まりましたら追ってお知らせ致しますので、しばらくお待ち下さい。








アニマル・ファインダー

今回の震災で、消息情報で最も情報集積率が高く、役立ったと言われているのが、Googleのパーソンファインダーと言うサイトです。(40万件の情報)


今、被災地では、動物愛護協会、保健所、自治体、小さなNPO​、レスキュー、個人などなど、たくさんの方々が動物の保護と捜索願いの受付にかかわっておられます。そしてそれぞれが、自分のHPに保護や捜索の掲示板をばらばらなフォーマットで持っており、飼い主さんはあちこち探し回っておられます。個人で保護されている方もいます。既に保護と捜索の情報を持つ幾つかの団体さんと相談し、各団体さんや個人がお持ちの情報を一つにまとめる為に、パーソン・ファインダーで集約力を発揮したGoogleさんにアニマル・ファインダーを作って欲しい。


そこで、【googleさん、アニマル・ファインダーお願いします!】の電子署名サイトが出来たそうです。
賛同される方は是非署名をお願いいたします。