2009年6月21日日曜日

迷子犬です。

迷子のお知らせです
平成21年6月20日
 栃木県矢板市内にて10歳以上のヨークシャテリアを保護しました。
 ピンク地でシルバーのハートのモチーフが付いた首輪をしています。
(経緯:抜粋)
 朝一でホームセンターに行こうと出かけた矢先。。。
対向車の前をネコが走ってる、珍しいな(道路を横切るのは見ますよね)・・・って小型犬?!!速攻車から降りて捕まえました。近くに飼い主らしき人いないし~とりあえず警察に届けるか~
つーかお役所の仕事は遅くてたまりませんな。拾得物届けとやらに30分以上掛かってるんですけど!
警察に行ったら迷惑そうな顔して「警察で保護しても愛護センターに連れて行かれて処分されちゃってかわいそうなんだよ~」なんて言われたら家で預かりますって言うしかないですよね~
で、3ヶ月たった後どうする?とか言われちゃって。。。
それ今決めなきゃいけないの~??ってカンジでしたよ。
拾得物届けに期限が切れた後受け取るか受け取らないか記入する必要が在るからってホント面倒くさ~
帰りに病院に寄ってみました。
もしかしたら患者さんで来てるかもとおもって。
そーしたら病院で預かってくれるって言ってくれたのでお願いしちゃいました^▽^
白内障ぽいなとおもっていたらさらに歯もグラグラの10歳以上の老犬ちゃんでした。
14,5歳くらいかもって。

※お心当たりの方は矢板警察署か動物愛護センター、矢板市役所環境課に連絡してくださ~い
保護した犬友( http://mikikai.exblog.jp/11789643/#11789643_1 )

0 件のコメント:

コメントを投稿