2010年12月22日水曜日

伊豆旅行(1日目)

18日から1泊2日で伊豆高原へ行ってきました。
3:30位   papaが仕事から帰宅・・・シャワーを浴びたり荷物積んだりして
6:00    出発
蓮田SAでワン達のトイレ休憩&papamamaの朝食を済ませ再び出発~
その頃には首都高渋滞6㎞位の渋滞
11:00頃  足柄SAに到着!ここにはドックランがあるのっで休憩に寄ったが
駐車場・建物等綺麗になっててビックリ!!ドックランは大型犬用と小・中型犬用とあり
小・中型犬用の隣にはドックカフェも併設されてました。(H21.11.25にフルオープン)
13:30   最初の目的地「伊豆高原 餃子こうげん倶楽部」に到着
看板犬がイタグレなので行ってみました。
おすすめの塩ラーメン

透明なスープでうまうま
餃子は揚げと焼を注文!皮がもちもちしてて美味しかったです


が、お店の場所が凄い狭い道を通って行くので解り辛かった・・・
14:00位にお店を後にし「旅の駅 ぐらんぱるぽーと」に行き
狭いドックランだけどワン達のガス抜きを1時間位して宿に向かいました。


今回の宿は当初の計画は「PAGE‐1」でしたが予約時に実は移転するので10月20日で
現在の場所を休業し新天地の工事に専念するとの事なので
「愛犬と泊まれる宿 犬物語」に予約を入れました。
15:30頃に宿に行ったのですが駐車場に車がない???恐る恐る入りチェックインすると
今晩は我が家だけの貸切
夕飯を19:00~朝食を8:30~にしてもらいいざ部屋へ・・・
部屋は広々としていてIG共が掛けずり廻っても十分な広さでした。

16時に散歩に出かけ夕食の時間まで時間があるのでお風呂へ行ってきました。
お風呂は24時間貸切温泉で脱衣所まで犬を連れて行けます。

19時!いよいよ夕食
メニューは刺身(鯵以外の種類は忘れました)


煮付け(魚の種類は忘れました)

海老のチーズ焼き


伊豆豚のトマトソース掛け


写真撮るの忘れたがこの他にライスとデザートにチーズケーキと珈琲が付きました。

ボリュームがありとても美味しかったです。

夕食をとりながら色々話してる内にオーナーが依然那須でペンション経営(J5house)
してた事等がわかりビックリしました。
しかも共通のワン友(リン子さん)もいたりして話が盛り上がりアッという間に21:30になってました。

≪≪≪≪ 2日目に続く ≫≫≫≫

0 件のコメント:

コメントを投稿