2009年3月8日日曜日

NPAルアーコーシング記録会@千葉ポートパーク




昨日の計画では4時出発一般道を通って8時30分に到着と見込んでました(^^)v
が…
一応2時30分ごろ起きたものの2度寝!起きた時に時計を見ると5時30分…
慌てて6時10分前に出発!千葉県柏市まではナビなしでも行けるが到着時間を把握するため自宅から頼ることに。
出発時は到着時間9時30分(汗)出来る限りかっとび下妻の道の駅までに何とか到着時間9時迄縮めた。ここで、谷和原ICから高速に乗るか迷うが検索の結果一般道で頑張ることにしました。
無事、9時に着いて栃木県矢板市から千葉ポートパークまで3時間で行きました。
早速、ワン達は車に乗せたまま駐車場から会場まで荷物運び(約3往復)皆さんターフ・テントを設営してます・・・
我が家も早速ターフを建設しその間にママにARB達を車からつれてきてもらいました。
我が家のターフにはヤンキー家いっこ家が、隣はMASA家・ ジュンマイ家・MIX犬のビフ家とDEC仲間が集まりました。

左からもち君・エルザ(グレートデーン)・ライン(ウィペット)・ヤンキー(ドーベルマン)


マイチャン(FR)ジュンちゃん(GR)
モカちゃん・プリンちゃん?ミルクちゃん?

10時30分頃説明が始まり

当初ビギナーから始めるはずが、エキスパートからに変わりました。

エキスパートの走りです。

MASA家の走り






















りん子さん の所のサリーちゃん
ビギナーに参加のARB達No.2RUI・No.8BANBI・No.14AREKIです。
1走目
RUIは、①スタートに戸惑う②アナウンス&音楽のスピーカーに気を取られ減速③ゴール手前で停まるが呼び込んでゴールそして、スタート地点に逆走しました(19秒台)

BANBIは①スタートに戸惑う②AREKIの声に反応し減速(12秒台)
AREKIは走りながらパパを探してゴールしたものの、フェンスを飛び越えてパパの胸に飛び込んできました・・・(9秒台)

ここで昼食(昼食はヤンキー家やMASA家のブログをみてな~)
2走目は、雨の中でやりました

RUIはルアーを追って走り、9秒台(10秒以上更新したとか?)
BANBIは走る気ナシ!AREKIの声に反応し停まってコース内でシッコ・・・スタート地点に戻りやり直ししたが無反応・・・何とか走ったものの18秒台でした
AREKIは1走目でパパの居る所がわかったのかちゃんと走り8秒23でした。ゴール後はフェンスをまた飛び越えて来ました。
14時には自然解散!
14時30分に千葉ポートパークを出て、柏市の沼南の道の駅で休憩、手賀沼でARB達の粗相を済ませ
の~んびり19時30分に自宅に着くとARB風呂場に連行!
本日、ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。また豪勢な昼食御馳走様でした。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
花粉対策グッズ販売館

12 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~。
    そして色々お世話になりどうもありがとうございました。
    サンドイッチおいしかったです!
    あったかいお茶も・・・本当にいただきっぱなしできちんとお礼もできずにすみませんでした。

    また、お会いできたらと思います。
    今度はお天気のいい日にねっ!

    返信削除
  2. おつかれ~~
    いつも優しいマメなパパさん
    うらやましいよ~~
    帰りの車 テントの話になったけど
    全部私がやるのかと思うとぞぞっとしました
     
    いろいろごちそうになりました またね~~

    返信削除
  3. お疲れ様です~☆
    同じくらいの行動力があって親近感がわくわ~。笑
    栃木ももうチョット交通の便がよければね~。。。

    今度またゆっくりとどこかで遊びましょうね~♪
    例のカフェランも今度行ってみま~す!

    返信削除
  4. あれれ?
    うまくコメントを投稿できなかった・・・(ToT)

    日曜日はお疲れ様でした。
    すごいっ!よく間に合いましたねぇ~。
    昨日はそんな時間との戦いがあったとは全く気付きませんでした。
    だってほぼ同じ頃に到着した我が家を
    フツーの顔をして荷物運搬してましたよね?(笑)

    ARB家とはイヌリンでも会えなかったし、
    那須でのぎゃろっぷ体験会以来ですよね。
    約半年振りにお会いできてARB一家の元気なお顔を拝見できて良かったです。
    次はどこで会えるかな。^^

    そして・・・帰りは道の駅しょうなんに寄ったんですかー。
    我が家はこの日、寄り道をして帰ったので
    ARB家と同じ頃に家に着くぐらい遅くなってしまいましたが
    今度柏に来る時は一緒に手賀沼周辺を散歩しましょうねぇ~ヾ(〃^∇^)ノ

    返信削除
  5. またまた小旅行の1日、お疲れ様でした♪
    早起きは問題なし!のご家族だと思っておりましたのに・・
    でも、ちゃんと間に合って、さすがです☆

    雨にはたたられたようですが、ピクニックのような豪華なランチだったようで、うらやまし~

    今度はどこでお会いできるでしょうか?
    その時を楽しみにしています☆

    返信削除
  6. >いっこ 様
     お疲れ様でした。撤収作業手伝って頂いてありがとうございました。

    >ヤンママ 様
     ヤンパパもやさしいじゃないですか!AREKIのお守ありがとうございました。

    >リン子 様
     リン子さんの行動力には脱帽です。
    slowに行く時は連絡ください

    >けい 様
     流石に起きた時はあせりました。出来るだけ飛ばして行きましたよ…
     シチューありがとうございました。体が温まって美味しかったです。

    >コウの母 様
     雨の中、濡れないようにターフの中で皆立ち食いです。
     今度は、何処で会えるのかな~

    返信削除
  7. ルアーコーシング! 実はやってみたいんですよね~

    なんですか聞いたところによると、成犬になってからのほうがいいってことなんで、今は我慢しています^^

    返信削除
  8. >ちよ 様
     アズーリ君は1歳ですよね!
     なら大丈夫ですよ。まずはルアーに興味を持たせる為に、ファー等(我が家は毛皮の切れ端)で遊んでみては?
     5月に清里で体験走行会があるかもです。

    返信削除
  9. 初めてコメントします、ビフのママです(^^)
    先日はお疲れさまでした♪
    犬ブログでBlogger使ってる人がいて嬉しいです〜。
    またイベント等でお会いしたらよろしくお願いします(^^)

    返信削除
  10. >ごま 様
     日曜日はお疲れ様でした。クラムチャウダー御馳走様でした。皆さん凄い凝ってて我が家は目がテンでした。
     Blogger使ってる人って少ないですね…
     今月から使い始めたんですがまだまだ未知の世界です。
     またお会いしたら宜しくです。

    返信削除
  11. 何度かコメント入れようとして、できなかったぁ(涙)

    遅くなりました、8日はお疲れ様でした。
    千葉ポまで1時間かからずに着いてしまう我が家・・・ARB家に顔向けできません(汗)

    温泉まんじゅう、ごちそうさまでした。
    美味しかったです。

    うちの娘と同じ名前のRUIちゃん、すごく親近感が(笑)

    またお会いした時もよろしくお願いしま~す。

    返信削除
  12. >MASA 様
     先日は御世話になりました。
    流石に二度寝して起きた時はあせりましたよ^_^;
    軽自動車で出来るだけカッ跳んで行きまいした。またお会いした時はよろしくお願いします。

    返信削除