2009年5月6日水曜日

雨@白い鯛焼き

今日はslowに行って鬼怒川初泳ぎでもしてこようと計画してました。(9時まではね~)
10時位になってARB地方にも雨がポツポツと落ちてきました。
急遽予定変更!!
昨日も行ったが今日も宇都宮インターパークへ行ってきました。(ペットショップ巡りですけど・・・)
まずはジョイフル本田PET WORLDに行ってきました。
RUI&BANBI連れてると目立つのかな?今、PET WORLDにイタグレのブルー&ホワイトが居るせいか店員さんと少しお話しちゃいました(^u^)
次はPET FORESTに行ってきました。店内をぶらぶらしてました。
帰りにコーシングで知り合ったいっこさんのブログで紹介されてた「白い鯛焼き尾長屋」が先月宇都宮にオープンしたので行ってきました。

今日は抹茶(限定50個)を2個とカスタード2個を買いました。
皮は表面パリパリ!モチモチ!
鯛焼きでは初めての食感です。
餡子は程よい甘さです。
抹茶は生地に抹茶が練り込んであり、ママ曰く草餅を食べてるみたいだそうです。
抹茶(皮がほんのり緑がかっています)

カスタード(皮が真白でした)
この鯛焼き冷めてもモチモチして美味しく頂けました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆今日の散歩コース★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

近所の公園!
只今、ツツジが満開です(^^)v



↓ ブログランキング参加中ポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Play by FoxSaver®

4 件のコメント:

  1. ルル、Pです
    早速 白い鯛焼きを購入
    ん~~~~感動;;世の中にこんな美味い鯛焼きがあったのかマジで虜になるねこれわ!無料の鯛焼きのミミもゲット
    感謝です~

    返信削除
  2. 鯛焼きのミミ?
    我が家が行った時は試食しかありませんでした(T_T)
    まだまだ店舗が増えそうな予感!
    埼玉(越谷)には佐々木健介の店舗があるみたいです。

    返信削除
  3. 実は和菓子のお仕事もしているので白い鯛焼き非常に気になります!!
    でも一番近くで宇都宮かぁ・・・(。-`ω)んー

    返信削除
  4. >ちよ様
     モチモチした皮は病み付きになるかもしれません。あるブログではタピオカ粉を使ったお餅みたいと紹介されてました。

    返信削除