2009年4月29日水曜日

羽鳥湖高原 レジーナの森

10時一寸前に自宅を出て、向かった先は福島県「羽鳥湖レジーナの森」
料金は1頭1,000円(2頭目から500円)で入場できます。


大きな地図で見る

入場時には、誓約書に署名し、パスポート↓とアメニティー(散歩バッグにうん袋と消臭液・木酢液?)を手渡されます。(パスポート&アメニティーは帰りに返却します。

敷地の至る所にワンちゃん専用ゴミ箱があります。


今日来た目的はここ!


なんと、DTRのコースが常設してあります。(馬場はあまり良くないけど・・・)
一応、2コースありストップウォッチもぶら下がってます



スタート地点は入口から近~~~~~い!いや、狭すぎ~~~~
入口から2m無いかな?


今日のなんちゃって記録会は
AREKI=5秒3
RUI=6秒3
BANBI=5秒5
横から計測した訳じゃないので信用性は・・・
メイン広場から歩いて500m行ったところに、第2駐車場とフリーのドックランがあります
森のドックランは、馬場がウッドチップと思いきや、木の皮を敷き詰め、フワフワした感じ・・・
ARBは走り辛そうでしたがディスクができそうなくらい広い?



森のドックランの周囲はノーリードでお散歩?出来るコースが設置されてます。
ここで、地元のJRT(7ヶ月)のプーちゃん?と走ったり散歩したりして遊んでもらいました



お昼を食べにまたまた500mお散歩!
↓はワンOKのコテージです。1棟毎にプライベートDR(庭)が設置されてました。


お昼は、テラス席でバイキングランチ!1人1,260で食べ放題・ソフトドリンク飲み放題でした。
メニューは焼きそば・カレーライス・から揚げ・揚げシュウマイ・ウィンナー・グラタン・カレー南蛮うどん・スープ3品・パスタ3品・サラダ等がありました。(パンはパサパサしててお勧めできませんが1,260円じゃこんなもんかな?)




食後は湖畔脇にあるDRでRUI&BANBIを20分位遊ばせました。(ここは芝です)



最後にレースコースで3本くらい走って帰路に!
先日、DECのU氏に情報提共しました。
夏あたりにここでDTRができるといいな~(キャンプ場もあるので泊まりで参加できそうだし)
本日のアルバム

↓ レジーナの森に興味があったらポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. お久しぶりで~す♪
    読み逃げはしてたんですが・・
    ブログのバックが拝見するたびに変わっているような気がする・・

    で、本題です^_^
    いい所ですね。コースが常設っていいな。
    ワンOKのコテージがあるなら、お泊まりもできるんですね☆
    ARB一家さんは、東京方面だとなかなか参加が大変だから、福島だとまだ近い?
    DTRやらなくても、いつか遊びに行きま~す☆

    返信削除
  2. >コウ母様
     お久です。ロケーション&施設内は綺麗でとてもいい所だと思います。
    ☆し☆か☆し☆冬以外限定です!!
    山の上にあるの~(^◇^)
    空気もいいですよ!
    コテージなのに1泊2食で20,000円は一寸高いかも(T_T)
    夏にテントで寝ますか~(^^)v

    返信削除
  3. 広々としてよさそうですね~~

    チェックしておきます!!

    返信削除
  4. >ちよ様
     白河ICから天栄村めざして山道をひたすらクネクネと行きます。ICから30分くらいかな?

    返信削除
  5. レジーナの森行ったんですね~
    いいですね♪
    連休中に行けたら行こうと思っていました^^
    ここのコテージ高いですよね~
    キャンプ場も他の所より高いし・・・
    ちなみに近くに町営のキャンプ場があるそうですよ。友達はそこに泊まって遊びに行くそうです。

    返信削除
  6. まだ芝桜ははやいかな~
    宿泊施設は一寸高いかもしれないけど入園料込みと思えば…
    施設内も綺麗な方だと思うし!
    森のドックランは少し期待外れでしたが・・・
    今年はキャンプに行きたいです。

    返信削除